我想去走走

从心出发,去看看

スポンジふきんを使う4つのポイント


1、二次汚染を避けるための明確な役割分担


ふきんを使用する際は、一枚のふきんを複数の用途に使用することを避けるため、明確な役割分担を行い、二次汚染の発生を抑える必要がある。eco washing up sponge 厨房では、素材の機能が異なるふきんを3枚用意し、油汚れのひどいもの、油汚れの軽いもの、まな板など生食品と接触しやすいものをこすり洗いするようにするとよい。 使用中のふきんは、徐々に柔らかくなり、弾力性に欠けるため、表面と相まって、破損や変色しやすいので、適時に交換する必要があります。


2、耐用年数を延ばすために換気と乾燥を保つ。


ふきんを使用するたびに、残留洗剤をすすぎ、水を絞ることを確認してから、乾燥させるために換気の良い場所に置いてください。 こうすることで、ふきんが濡れて雑菌が繁殖するのを防ぐだけでなく、耐用年数を効果的に延ばすことができる。wholesale loofah suppliers また、熱湯でアイロンをかけて殺菌し、乾燥させることもできる。


3、レモン汁の賢い使い方


ふきんにレモン汁を数滴絞り、食器用洗剤を垂らすときれいになる。 その後、泡を洗い流し、よく乾かす。 ほんのりレモンの香りがするだけでなく、油汚れやにおいを効果的に落とすことができる。


4.小さく切ってスポット掃除


ふきんを適当な大きさに小さく切っておくと、部分的な汚れを拭き取りやすくなります。 蛇口やステンレスの急須の注ぎ口など、掃除しにくい汚れた部分を掃除する場合は、ふきんを横長の帯状にカットし、衛生箸に巻きつけて輪ゴムで止めておくと、急須の注ぎ口に差し込んで簡単に掃除ができ、時間もかからず早い。


以上、4つのポイントに従ってスポンジふきんを使うことで、鍋やフライパンを洗う小さな道具を上手に活用しながら、私たちの健康やキッチン環境の衛生を守ることができるのです。 毎日の暮らしの中でふきんを正しく使い、キッチンをよりすっきりと快適にしましょう!


精選文章:


台所のふきんには、こんなすごい機能がある!


クリーニングクロスで家具の底を簡単に掃除する裏ワザを伝授


ふきんにはさまざまな素材があるが、適切なものを使っているだろうか?