我想去走走

从心出发,去看看

高齢者の健康維持に適したサプリメントの選び方

生活水準の向上に伴い、健康管理に関心を持つ人が増えている。 營養補充品推薦 しかし、健康食品を購入する際、どのように選べばよいのか分からない人も多く、一部の悪徳商人に騙されることさえある。 そこで今回は、高齢者が補給すべき栄養素と、騙されないための方法を紹介する。
まず、高齢者が補うべき栄養素について理解する必要がある。 中国医師会の調査結果によると、現在中国にはカルシウム不足の人が9億人近くおり、そのうち2億人が深刻なカルシウム不足だという。 營養補充品推薦 カルシウムは、高齢者の多くが補給すべき栄養素の一つである。 さらに、ビタミンDも高齢者が補給すべき重要な物質のひとつである。 カルシウムの体内吸収を促進し、更年期の女性や男性ホルモン欠乏症の男性には特に重要です。 葉酸、ビタミンB12、食物繊維も、高齢者が適切なサプリメントを摂取する必要がある栄養素である。 これらはそれぞれ、心血管疾患の予防、ホモシステイン値の低下、便通の促進に役立つ。
第二に、どの栄養素が不必要かを知る必要がある。營養補充品推薦 例えば、セレンは人体に有益だが、過剰摂取はセレン中毒を引き起こす可能性がある。酵素は代謝脂肪や糖分などを消費するのを助けるが、その役割は体内の酵素ほどではない。燕の巣は貴重な強壮剤だが、栄養価は高くなく、市場で売られている燕の巣のほとんどは偽物か人工的に製造されたものである。
最後に、私たちは健康食品の本物と偽物の見分け方を学ぶ必要がある。 健康食品を購入する際には、まず、サプリメントの成分や含有量が自分のニーズに合っているかどうかをチェックすること、次に、正規のメーカーが製造した健康食品を選び、製造・販売許可の有無をチェックすること、さらに、服用中の薬と同時に健康食品を服用することが可能かどうかを医師に相談することにも注意を払う必要がある。


精選文章:
栄養補助食品を摂るべきか? この7つのカテゴリの人々が恩恵を受けることができます
高齢者の栄養ニーズと健康管理
栄養不足を補う必要がありますか? どの栄養素を補うべきか? 望ましい栄養素を3つ紹介しよう