我想去走走

从心出发,去看看

マッサージしてはいけないもの マッサージの注意点

マッサージは漢方でよく使われる健康法ですが、マッサージを行う際には注意しなければならないことがいくつかあります。 マッサージをしてはいけない状況もありますし、マッサージの過程で注意しなければならないこともいくつかあります。escort massage ここでは、マッサージに関するよくある質問である「マッサージをしてはいけないケース」と「マッサージの注意点」についてご紹介します。
まず、マッサージをしてはいけない場合について見てみましょう:
1.インフルエンザ、B型髄膜炎、髄膜炎、ジフテリア、赤痢、その他の急性感染症の患者には、マッサージは推奨されません。
2.急性化膿性扁桃炎、肺炎、急性虫垂炎、蜂巣炎などの急性炎症性疾患の患者もマッサージに適さない。
3.手足の関節の結核、脊椎結核、骨髄炎などの慢性炎症性疾患もマッサージに適さない。
4.重い心臓病、肝臓病、腎臓病、肺病を患っている人は、マッサージを避けるべきである。
5.悪性腫瘍、悪性貧血、慢性疾患、極度のやせや衰弱のある人は、マッサージを受けるべきではない。
6.血小板減少性紫斑病やアナフィラキシー性紫斑病の患者もマッサージを避けるべきである。
7.広範囲の皮膚病や潰瘍性皮膚炎の患者にはマッサージは勧められない。
次に、マッサージの注意点について説明しよう:
1.マッサージの方向は筋肉の方向と一致させる:筋肉の伸びる方向に沿って、優しくリズミカルにマッサージする、しわと筋肉の方向は直角に、手としわの動きも直角に、つまり筋肉の方向に沿って行う。 シワが水平なら垂直に、垂直なら水平にマッサージする。
2.中指と薬指のマッサージ:優しく皮膚に円を描き、光が触れることができない程度に軽く、指の動きにリズム感を持たせ、過度の摩擦表皮を避ける。
3.マッサージ時間を制御する:一般的に約5分で制御することができます。naturist massage マッサージ効果が最高のときに毛穴が開いているので、マッサージ後に入浴したり、顔をきれいにするのが最善です。 また、ホットタオルで、同じ効果を達成することができます。
要するに、マッサージは個人の判断に基づく必要があり、安全性と有効性を確保するために関連する注意事項に従ってください。


精選文章:
夏は脾臓と胃をより多くのマッサージを養う 最も効果的な強さのマッサージ方法
マッサージはまた、これらの4つの部分が頻繁に押すことができる美しさであることができます
マッサージボディは生命を養うことができます これらの6つの部分の定期的なマッサージは、長寿をすることができます!